あれこれをつきとおす

気ままにいろんなことを書いてくブログ。

あれこれをつきとおす

【侵略!イカ娘】最終巻に付属する「とらのあな特典」を入手しに行ってきた!

今回は日常的な話題を持ってくることにしました。それは・・・

 「侵略!イカ娘」

f:id:keshitaka:20160529162501j:plain

ちょっと自分のストーリーがあるので話したいと思います。 

小学6年。

ある日学校の友達にTVアニメを勧められました。


それが、「侵略!イカ娘」


かわいい人外女の子が登場するもので、こういう系(少女アニメ?)で一番最初に見たのはこの「侵略!イカ娘」でした。

 

アニメは案外面白かったのですが、その頃は他の趣味に夢中で、第5話くらいで見るのをやめてしまいました。


そのころはアニメの主人公であるイカ娘には興味なしと言えました。


それからというもの長い月日が経ち、高校の入学の時期まで時間が経ちました。2016年の4月ぐらいでしょうか。

 

ふと、「あれ、そういえばイカ娘のアニメ最終回まで見てなかったや。いま暇だし久しぶりに見てみよう!」


という気持ちになり、アニメサイトで見るのを再開することに。

なんだこれ!神アニメか!?!?(゚д゚)

 

「こりゃ面白い。なぜ今まで見てこなかったんだ。え、第二期もあんの?」

「イカちゃん、可愛すぎる。」

 

とまぁ、こんな感じでアニメをまた見始めました。
進撃の巨人などの人気アニメも見てきましたが、これは今までで一番夢中になったアニメでした。


イカ娘に心が侵略されるほどでした。

それを期に、なぜか切なく感じるように。

 

「あぁ、イカ娘のアニメ終わっちゃってるのか・・・第三期出てこないかな」
「なんだろう、すごく寂しい。」

 

それから、イカ娘について色々調べていると、漫画があることに気づく。

 

「漫画が最初だったのか!!」

 

それから、安部真弘さんの連載していた「侵略!イカ娘」を調べていたら、あることに気づく。

 

「あ、漫画はまだ続いていたのか! だけど・・・・・・もう次の巻で最終巻じゃん!!!!!!!」

 

最終巻。まだ続いていたことにはホッとしたが、このアニメと漫画に気になり始めた頃に終わってしまう。
ここで寂しさは倍増しました。


とりあえず漫画は読んだことがないからすぐ買うことに。
このブログを書いている時点で1~13巻まで持っていました。22巻が最終巻なので、まだまだ買う予定です。

 

そこでまた気づいたのが「とらのあな」の特典。
最終巻を記念して侵略!イカ娘の22巻を買うと限定グッズがゲットできると知り、調べました。


自分は宮城に住んでいるので、仙台駅の近くにある、とらのあな仙台店に行って最終巻を買いました。

ついてきたグッズと最終巻を買った時のツイートはこちらです。(@keshitaka)

 

本当はまだあったんです、それが「全巻収納BOX」

やっぱり収納BOXも欲しいですよね・・・

私はすぐ売り切れてしまって買えませんでしたw


まぁ、ファイルとシートが手に入っただけでもよかったです。

最終巻はまだ読みません。全部漫画を買ってから読もうと思っています。

最後に、安部真弘さん、連載お疲れ様でした!

 

f:id:keshitaka:20160529162111j:plain

広告を非表示にする