あれこれをつきとおす

気ままに自分の書きたいことを書いてくブログ。

あれこれをつきとおす

パソコンデスク周りの紹介

お久しぶりです、れったです。

今回はパソコンデスク周りを一通り紹介したいと思います。使ってる機器についても解説していきますので、参考になればと思います。

f:id:keshitaka:20161119131940j:plain

 はじめに

まずこの記事を見ている皆さんに注意してほしいことがあります。

  • 部屋が汚い!

ところどころ汚らしい部分があるので見ている人が不快になるかもしれません。予めご了承ください。

  • 解説が下手!

自分はどうしようもないやつです(笑) もし分かりにくいところがあった場合はコメントください。(アカウント登録不要)

デスク周りの紹介

最初はデスクの上から紹介。商品の詳細は別記事にて公開します。

デスク上

モニタはフルHDの大画面TVモニタを使用しています。東芝のものです。正直大きすぎるw 

f:id:keshitaka:20161119131940j:plain

スピーカー

左右にはWAVIOのスピーカーです。

f:id:keshitaka:20161119132331j:plain

キーボード

キーボードはRazerのものを使用しています。光ります!w

f:id:keshitaka:20161024100333j:plain

マウス

マウスはバッファローのものを使用。1000円程度のものだったので早くもホイールの反応が...

 f:id:keshitaka:20161119134620j:image

マイク

マイクはSONYのものを使用。けっこう周りの音拾っちゃいます。

f:id:keshitaka:20161119132316j:plain

 ヘッドホン

ヘッドホンはよくわからないやつ。耳にフィットしやすく、音質良い。

詳細は別記事で書くのでご安心を。

f:id:keshitaka:20161119132313j:plain

f:id:keshitaka:20161119132310j:plain

 デスク横

デスクトップPC本体

自作PCです。真ん中が光ったり、中身が見れたり。

f:id:keshitaka:20161119131948j:plain

グラボとCPUクーラーが見えます。

f:id:keshitaka:20161119131944j:plain

 プリンタ

プリンタはエプソン。印刷綺麗、スキャンできる、CDやDVDにも印刷できるという、なかなか高機能なプリンタです。(でも用紙が詰まったことがある)

f:id:keshitaka:20161119131931j:image

その他

イカ娘のフィギュアやヨッシーのぬいぐるみなど。本は「君の名は。」の公式ビジュアルブックです。

f:id:keshitaka:20161119131934j:image

さいごに

どうでしたでしょうか、自分のデスク周りの環境はこんな感じでした。配置など参考になれば幸いです。僕のデスク周りはこれからも発展し続けます!