読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれをつきとおす

気ままにいろんなことを書いてく日常。

あれこれをつきとおす

あと少しで2016年が終わるので自分を振り返ってみた

日記・雑談 趣味

こんにちは!れたです。今年もいろいろとあったので自分の出来事を中心に振り返っていこうと思います。

f:id:keshitaka:20161215214834j:plain

はじめに

2016年も、もうすぐ終わるということで自分のことを中心に今年の出来事を色々とまとめてみました。ほぼほぼ個人の内容ですのでご理解いただいた上で読んで貰えると嬉しいです。

2016年の出来事

今年も色々ありましたね!僕は主にSNSTwitter」を利用して今年は目一杯活動してきました!(どんな活動だ)

それでは、月別で僕と身の回りの出来事についてメモ程度に振り返っていきます。

1月

まだ中学生。友人とマイクラのマルチに熱中してたと思います。(これでも受験生)

進路はこの時点で工業高校に進むと確定していました。前期選抜の条件を確認してみたら普通に受けられたのですが、時すでに遅し...。仕方なく後期選抜賭けるしかないわけですが、ゲームはずっとしていました汗

2015年の10月あたりから塾に通っていたのである程度の学力が身についていて安心でもしてたんだと思います。

ちなみに私立はA、B日程とも合格。公立が落ちてしまったときは偏差値高い方で行くつもりでいました。

2月

この月もマイクラでしたね。マルチで友達と自分のワールドで大きなまちづくりを目指していました!w

3月

この月もゲームでした。なんであんなに余裕っぷりを見せてたんだろうと、今でも疑問に思います。3月9日は公立後期選抜の日。前日にゲーム(真面目にバカかw)

で、普通に後期選抜受けに行って...

普通に受かりました。

自分の番号を見た時は。

「フッ...w」

ただ鼻で笑っていたのを今でも覚えています。その後は教材とか買ったり、マイクラのマルチを再開して遊んでいましたね。

なんかいろいろ変だった3月でした。

4月

4月は高校入学の月でした。

この過去記事でも書いている通り、最初の高校生活は不安でしたが月日が流れていくうちに慣れてきました。

それから「侵略!イカ娘*1に熱中した時期でもありました。

5月

マイクラをすることが少なくなってしまいました。が、昔からやっていたPCゲームの「World of Tanks*2に再度ドハマリし、しばらく続けていくことに。Youtubeへ動画も上げていました。

部活も開始し始めて、まず最初に「C言語」の勉強を行っていました。

イカ娘が描きたいと思い、絵も描き始めました。この頃は模写などの練習をしていました。

6月

このころ急激にTwitterのイン率が上がりましたw 高校受かったからご褒美としてスマホを買ってもらったからだと思います。今も活動中ですので、是非フォローお願いしますm(_ _)m

@keshitaka

7月

今月から夏休みですね。正直嬉しくなかったです。毎日部活で夏休みが削られるのですから!!w 部活ではこの頃、「HTML」の基礎の勉強を始めていたところでした。

8月

夏休み真っ只中でした。今年はそんなに暑くなかったかな?それにしても夏休み毎日学校に部活をしに行くのはとてもつらかったですね。

この頃は「CSS」という言語の勉強を行っていました。サイトのデザインですね。

9月

夏休み終了。あまり休みが取れなかったのに少々不満ではありました。まあ、すぐそんなことは忘れて定期考査に向けて勉強勉強...

10月

定期テストの結果が散々だったのでいろいろ書かされたり、実習のレポートを書いたり、文化祭の作品作りに集中したりと、いろいろと大変でした。

文化祭では、HTMLを使った作品作りだけでなく、部活動紹介の動画編集もしなきゃいけなかったのでもうほんとに忙しい...

11月

え、もうこんなに経ってたの?って思う月でした。次の定期考査までには入学当初入った部活を抜け、しばらくは学校が終わったら暇ができる状態に。

この開放感はやばかったです。

12月

新しい部活に転部をし、二学期中間考査も終了し落ち着きを取り戻しました。今回入った部活がもともと活動が少なかったのですが、色々あって、話し合いの結果3/1ぐらいまで週の活動時間が減って複雑な気持ちでした。

23日~26日は横浜へとあるオフ会に行ってきました。楽しかったですよお!!!!

まとめ

今年の僕にとっての大きなイベントは、高校受験合格!といったところでしょうか。多分私立行ってたらスマホ買ってもらえなかったかも... 高校生活になれるのも一苦労でした。

プログラミング関連の部活で最初は活動していましたが二学期中間考査が始まる頃に転部しました。詳しいことはお伝えできませんがね。

イカ娘は僕の人生を変えたと言っていいほど大きなものでしたね。連載が終了したのは悲しかったですね...

さいごに

ところで、Twitterを利用していると思いの外情報収集し易いと最近感じていました。ネタツイートから珍しい出来事のメディアツイートから様々。リツイートでフォロワーを通して拡散されるといろいろな人にそのツイートが見られるわけで...

ネットの利用において「誤情報もたくさんある!」ってのを改めて感じた年でした。

あと、今年の漢字は「金」!

恒例の「今年の漢字」が12日発表され、「金」に決まりました!

リオ五輪の金メダルラッシュや政治資金問題“政治と金”、イチロー選手の通算3000本安打達成など「金」字塔、PPAPの「金」色の衣装などが理由に挙がったそうです。

僕は現在、高校生になって順調に高校生活を送り続けています。考査の結果にちょっと不満ではありますが、このまま何事(悪いこと)もなく2016年を終われたら嬉しいです。

*1:『侵略! イカ娘』とは、秋田書店週刊少年チャンピオン』で連載されていたコメディ漫画及びそのテレビアニメ化作品でゲソ。 作者は安部(あんべ)真弘先生でゲソ。

*2:基本プレイ無料のマルチプレイヤー・オンライン戦車戦ゲーム。

広告を非表示にする