あれこれをつきとおす

気ままにいろんなことを書いてくブログ。

あれこれをつきとおす

【最高峰】ゲーミングマウスパッドを手に入れたよ!でかい・光る・希少!【Razer Firefly Cloth Edition】

マウスパッドに贅沢しちゃいましたw 今回はゲーミングマウスパッドのレビュー・開封です。「Razer Firefly Cloth Edition」のレビューといたします。

f:id:keshitaka:20161227122328j:plain

はじめに

評価や感じ方は個人的なものですので、この記事だけを参考にするのはよろしくないとだけ言っておきます。

ゲーミングマウスパッド「Razer Firefly Cloth Edition」

これでRazer製品が二つ目になりました。

他のRazer製品(キーボード)の過去記事も暇な時にでも読んでいただければ幸いです。

今回はマウスパッドの開封となるわけですが... これ、どこでこの商品を手に入れたかというと横浜のヨドバシだったんですよ。仙台住みなのですがとあるオフ会で23~26日まで横浜に行っていました。楽しかったです!

まあ、そんなことはおいといて...

このマウスパッド自体はそこまで希少ってほどでもないんですが... それでもお店に並んでいるのはあまり見たことがないです。

なにが希少なの?

「Razer Firefly Cloth Edition」を購入しました。

で、どんなところがレアかといいますと... 

まず「Razer Firefly」には二つの種類があります。

  1. 表面がプラスチックっぽい仕上がりでスピード重視のもの。
  2. 表面が布製で精度を重視したもの。

つまり、表面の素材の違いで種類がわけられているということですね。

スピード重視をした前者は「Razer Firefly Hard Edition」

精度を重視した後者は「Razer Firefly Cloth Edition」

となっています。

後者の「Razer Firefly Cloth Edition」は最近アマゾンで出回るようになり、購入可能ですが、約3ヶ月前に調べたときは「Hard Edition」しか存在していませんでした。そのせいか、お店ではなかなか「Cloth Edition」が見られないんです。しかし、たまたま横浜のヨドバシに売ってたので即買いましたw

今後Cloth Edition」もいろんなお店で出回るようになるかと思います。

Razer Firefly Hard Edition

 

技術仕様

  • バランスの取れたゲームプレイが可能なマイクロ素材仕上げ
  • 応答性の高いトラッキングを実現する最適化された表面コーディング
  • カスタマイズ可能な Chroma ライティング
  • スリップ防止ラバー仕上げのベース
  • Razer Synapse 対応(カスタマイズ可能な Chroma ライティング用)
  • 金メッキ加工の USB コネクタ(カスタマイズ可能な Chroma ライティング電源用)
  • 約2.1メートル(7 フィート)の軽量編組ファイバーケーブル
  • 概算サイズ:355 mm / 13.98 ” (縦) x 255 mm / 10.04 ” (横) x 3.5 mm / 0.14 ” (高さ)
  • 概算重量:166 g / 0.37 lbs

Razer Firefly Cloth Edition

 

技術仕様

  • バランスの取れたゲームプレイを実現する布製の表面
  • 応答性の高いトラッキングのために最適化されたテクスチャード加工
  • カスタマイズ可能な Razer Chroma ライティング
  • スリップ防止ラバー仕上げのベース
  • Razer Synapse 対応(カスタマイズ可能な Razer Chroma ライティング用)
  • 金メッキ加工の USB コネクタ(カスタマイズ可能な Chroma ライティング電源用)
  • 約2.1メートル(7フィート)の軽量編組ファイバーケーブル
  • 概算サイズ:355 mm / 13.98 ” (縦) x 255 mm / 10.04 ” (横) x 3.5 mm / 0.14 ” (高さ)
  • 概算重量:475 g / 1.05 lbs

共通のシステム要件
  • 空きUSBポートを装備した Windows PC または Mac
  • Windows® 10 / Windows® 8 / Windows® 7 / Mac OS X (v10.8 - 10.11)
  • インターネット接続
  • ハードディスク空き容量 100 MB 以上
  • この製品の完全な機能を有効にするには、Razer Synapse の登録(有効な電子メールアドレスが必要)、ソフトウェアのダウンロード、ライセンスの承諾、およびインターネット接続が必要です。認証後は、オプションのオフラインモードで完全な機能を利用できます。

さっそくレビュー

まず箱の外見はこんなかんじ

f:id:keshitaka:20161227132102j:plain

 

f:id:keshitaka:20161227132126j:plain

f:id:keshitaka:20161227132129j:plain

高級感あふれる外箱が何とも言えない!

中身はどうなってたかというと...

f:id:keshitaka:20161227115757j:plain

これまたご丁寧に... 最初見たときはやばかったです(語彙力)

マウスパッドの感触が気持ちよくてしばらく触ってました!

f:id:keshitaka:20161227115800j:plain

説明書がありました。

f:id:keshitaka:20161227115802j:plain

Razerのロゴシールw

f:id:keshitaka:20161227115809j:plain

マウスパッドはかなりの大きさで、デスクの半分を占めましたw

f:id:keshitaka:20161227115811j:plain

暗闇で光ります!!!

虹色に輝きとても美しいしかっこいい...ほんとに良かった。

裏は滑り止めがついているためパッド自体も安定してます。

滑りやすさ

布製だからあまり滑らないです。自分的にはちょうどいいです。動画もあるので見てもらいたいです。

下の動画は 「Hard Edition」のレビューです。他者の動画ですが、勝手ながらブログに埋め込ませていただきました。

さいごに

今回買ったマウスパッド。

ベリーグッドです!!

光るのもいいし、布製であることから安定したマウス操作が行えます。

僕はずっと「Cloth Edition」のほうが欲しかったのですが、なかなか手を出せず...やっと手に入ったので嬉しかったです。

ゲームはそこそこしますがそこまでガチというほどでもないです。Razer製マウスパッドはロマン性抜群。はっきりわかんだね。