読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれをつきとおす

気ままにいろんなことを書いてく日常。

あれこれをつきとおす

横浜のオフ会に行ってきた!

日記・雑談 旅行 オフ会

2016年の12月には、ツイッターのフォロワーさんとお泊まり会をしました。日記程度にのんびりと書いていきます。

f:id:keshitaka:20161231190625j:plain

 はじめに

今日は2016年の大晦日ですね。今日が2016年最後の日だと思うとちょっと寂しくなりますね...

今回の記事は完全に私事です。 気軽に読んでもらえると嬉しいです。

はじめてのオフ会!

とーっても楽しかったので記事にさせていただきました!

横浜でのオフ会(お泊まり会)は、平成28年12月23日~26日までに行いました。

一回も顔を合わせたことのない人と会う(それも沢山の人)ので、少し緊張しました。

交通手段は在来線です。青春18きっぷを利用しました。(約12000円)

場所は横浜です。自分は仙台住みなので遠くて時間がかかりました。

メンバーは以下の通り。

  • イロリナさん
  • たつやくん
  • にらくん
  • まっちょくん
  • かるぼくん

です!

1日目(初日)

この日は1日目というのもあり、わくわくとドキドキが止まりませんでしたね。顔を知らない人と会うし、自分はまだ高校1年で一人で電車に乗って遠くまでいくってのがなかったのでw

行きの計画としては、仙台から東京までまず行き、そこで神戸から来るにらくんと合流。その後、横浜まで行き、イロリナさん、たつやくんと合流。自分含めて4人となる予定でした。

ちょっと不安を抱えたまま、9時ころに仙台駅から乗車することに成功。

と、いきなりハプニングが...

 

なんと、強風の影響で東北本線を含む多くの在来線が一時運転見合わせに...

これはまいったまいった。

 

「なんで今日に限って!!」

 

一人での移動にこんなに緊張したことはありませんでした。

低速運転と運転見合わせを繰り返してる間に、どんどん時間が過ぎていきました。お昼過ぎてもまだ福島にも着いていません。

やっと福島に着いたときの時間が2時ころだったかな...

そして最初の合流相手であるにらくんが宇都宮まで来てくれるとのこと。

その後は見合わせも解除され平常運転再開。乗り換えも案外スムーズにいけたのですが...

またもやハプニング。

 

倒木の影響で宇都宮行き電車が運転見合わせ

おいw

 

解除されたのがだいたい7時半。かなり遅れました。長く電車にいたからか、緊張は解けていました。

横浜に着いたのは大体11時頃でした。

その日は、イロリナさんのお家で、イロリナお母さんからカレーをごちそうになって、今日のことをいろいろとお話してとりあえず就寝。

イロリナさんの部屋がイカ娘のグッズでいっぱいで全然飽きなかったです。

2日目

f:id:keshitaka:20161231172201j:plain

今日は新たに2人、会うことになっていて全員で6人となります。

その2人はかるぼくんとまっちょくんで、比較的近かったのですぐ来れました。

最初に行ったのが、カラオケ。

自分はカラオケは大がつくほど苦手でしたが、頑張って歌いました。

カラオケしてて思ったのが、にらくんとかるぼくんがとても歌がうまいということ。自分とは天と地の差がありました。

後半になると僕は疲れてずっと聞いていました。でも、まっちょくんとイロリナさんが歌い続けててすごい。

f:id:keshitaka:20161231172304j:plain

4時位になって遅めのごはんです。イロリナさんの奢りでバイキングに行きました。90分は食べ放題。自分は半分でもう限界。でも、にらくんはめっちゃ食べてた。イロリナさんは最後にスイーツの量がすごかったです。

 

 

その後は駄菓子屋「ハイカラ横丁」でお菓子を購入。暗くなってきたらイルミネーションの鑑賞をしました。すごくきれいだった。いろいろ企画してくれたイロリナさんにありがとう!!

f:id:keshitaka:20161231172410j:plain

 

 

その後、かるぼくんとまっちょくんとはお別れ。楽しい一日でした。

3日目

朝は起きたら僕宛にクリスマスプレゼントが置いてありました。中身は暖かそうな手袋。ちょうど欲しかったのですが... サンタクロースからとしか書いてなかったので、ほんとは誰なのかな...と少し不思議に思った朝でした。

今日はイロリナたつやにら自分の4人でお出かけ。最初はヨドバシカメラに行きました。別記事でも紹介しましたが、そこにお目当てのものがあったので即買いでした。イロリナさんにも負担してもらって!w ありがとうございますm(_ _)m

 

taka-arekore.hateblo.jp

 

お昼はにらくん希望の担々麺を食べに行きました。自分はそこまで辛く感じなくて意外とイケました!

 

その後はドーナツを買ってもらって、その日は帰宅。ゲームをたくさんして遊びました。思ったのが、たつやくんがゲームウマすぎってことですw スマブラでもけっこう勝ってたみたいで!

イロリナさんがオフ会のためだけに買ってくれたマリオ3Dワールドもみんなでたくさんできてとても楽しかった!

レトロゲーム懐かしいw

f:id:keshitaka:20161231174536j:plain

 

4日目(最終日)

今日で最後。すごく悲しかった。始まりがあれば、終わりも来るんだなぁと...

午前中は少しゲームをして残りの時間をみんなで楽しみました。

午後には横浜を出る予定になってます。4人でバスで横浜駅へ。僕はしばらく黙り込んでいろいろと複雑な気持ちに。

お昼頃バスが横浜に着いたらいよいよです。まず、横浜駅のホームでにらくんとお別れ。この時ににらくんに振られてプレゼントが誰からのものなのかはっきりしましたw ありがとう、にらちゃん。

そしてイロリナさんとたつやくんとで電車に乗り、しばらくしてイロリナさんはたつやくんを見送るために途中で下車しました。2人に顔はちょっと見せられなかったです。

ここで僕一人。

f:id:keshitaka:20161231181258j:plain

久しぶりのこの感覚。

何度下を向いて顔をくしゃくしゃにしたことか。

ここからはまっすぐ仙台へ。2016年で一番の思い出と言っても過言ではない4日間でした。

ありがとう、みんな!

 

さいごに

今年も色々ありましたが、なんとか無事に過ごすことができました。今日は大晦日。2016年最後の日です。なにか物足りないなと思って、ブログに書き残すことを探してたら今回のこの内容になりました。オフ会の方たちとはツイッターで「イカ娘」という共通の話題で知り合いました。半年以上は付き合ってたかと思います。まさかここまで発展するとは思ってもみませんでしたね!

今年はいい気分で新年を迎えられそうです。

明日からは2016年ではなく、2017年。皆様、良いお年を過ごせるよう心から祈っております。それではまた(^_^)/~

広告を非表示にする