あれこれをつきとおす

気ままにいろんなことを書いてくブログ。

あれこれをつきとおす

【World of Tanks】過去の自分を振り返ってみる

久々の記事更新となります!お久しぶりです!

今回も World of Tanks に関連した記事内容です。

自分でもなかなかうまくなってきたと思うのでここで日記のような感じで書き残していきたいと思います。

振り返りが多くてすみませんw

f:id:keshitaka:20170515183823j:plain

はじめに

最近アプデ(9.18)が来たので少しお話。

今回のアプデでLT版T-54やT49、Ru 251 などかつてTier8だった車両がTier9になり、さらにTier10軽戦車が追加されました。

自分は上記の3つの車両を持っていて、Tierが一個分上がって開発の手間が一気に省けたのでかなり嬉しいですw

あいにくフランスとか中国とかはほとんど未開発だったけど。

自走砲もシステムが変わり、自走砲の威力低下に加え「スタン」っていうめんどくさいやつが追加されました。自走砲に撃たれるとスタンという効果が自分に付与され一時的に搭乗員の能力が大幅に下がります。

自走砲によるワンパン防止らしいですがなんかごちゃごちゃしてきたな...w

まあアプデに関してはここらへんで

かなり車両が増えてきた

最初のころ

僕がWoTを始めたのっていつだか知ってますか?

f:id:keshitaka:20170515185043j:plain

はい。僕がまだ中学2年生になったばかりのころです。もう3年以上たってますね。

でも、まともにやり始めたのは1年後の2015年あたりからなんです。

最初は始めてみたけど、すぐいじって終わり。

で、1年後ぐらいにこのゲームやってる友達も見つけたから再開しようっていう感じです。

最初乗った戦車はなんだろう、ドイツのTier1戦車かな。最初はかっこいいかはわからなかったけど「これが戦車なのかあ...なるほど。」みたいな調子でプレイ。

そして再燃し、いい調子でTier5のチャーフィーまで進めてたかな。あと重戦車も欲しかったんでT1 Heavyも。チャーフィーは今でも大のお気に入りです。売らないでずっととってあります。

で、いつしか「全てのTier10車両を手に入れる」という今考えてみると謎の目標を立てる。あの時の決意はまだ消えてません。

今では

んで、こんな感じでとりあえず今は二両です。

f:id:keshitaka:20170515190247j:plain

f:id:keshitaka:20170515190249j:plain

日本はO-Iが脅威だったイメージで、これは作らなくては(使命感)

という感じで日本HTルートをサクサク進めていきました。

高Tierでの戦闘に慣れた高1の冬(2016)にやっと4式を開発。O-Hoでかなり止まってたみたいです。で、5式は今年(2017)の4月ごろに開発&購入。

4式はめちゃくちゃ弱かったです。(未だにMバッジとってない)

5式は運よくMバッジとれました。(FV215b 183が横転してたので天板を榴弾砲で二発)

動画もありますw

www.youtube.com

ヤークトE100はまだ1バッジ止まりです...

まあこんなこんじで車両もたくさんそろってきましたね。

プレミアム戦車はチャーチルIIIをはじめ沢山そろってきました。

最近はチェコスウェーデンなども開発中です。

f:id:keshitaka:20170515195022j:plain

初期エンジンはつらいorz

f:id:keshitaka:20170515195025j:plain

弾が速いスウェーデン車両。

プレミアム戦車に関しては、最近はChi-Nu kai、ロレーヌ40t、サンダーボルトなどを購入。

TOGやスコーピオンもありますw

f:id:keshitaka:20170515194655j:plain

機動力とオートローダーなのに230mmという高い貫通力が強み。

金弾マシマシ運用のT54E1よりも強いと思いました。

f:id:keshitaka:20170515194658j:plain

全面が傾斜込みで170mmほど。同格戦車の殆どの弾をはじきます!

 

f:id:keshitaka:20170515194702j:plain

こちらはミッション達成報酬で無料でもらったT25 Pilot 1です。

この戦車はかなりレアかも(?) プレミアムショップでは売らなそうですね...

珍プレーや好プレー

最近のツイートになります。たくさんアップしてるのでフォローお待ちしています。

いやあそれにしても自分の過去を振り返るのってなんかたのしー

 ヤークトE100でT-10ワンパンとか夢のようだ...

昔のWoT

これは2016年のまだ日本HTも存在しなかった頃のスクショです。

f:id:keshitaka:20170515194019j:plain

f:id:keshitaka:20170515194216j:plain

f:id:keshitaka:20170515194228j:plain

 

f:id:keshitaka:20170515194244j:plain

HD化されてる戦車もこのころはかなり少なかったですね...

かなり変わってきましたね。

マップも消えたり出たりだそうで。

戦績に関して

晒します!(IGN:Reta_TK)

f:id:keshitaka:20170515195915j:plain

f:id:keshitaka:20170515195951j:plain

f:id:keshitaka:20170515200009j:plain

f:id:keshitaka:20170515200114j:plain

11killで入手できるプール勲章がかなり嬉しいです。確か試作オイでとれたと思います。

勝率・レーティングともに順調に上がってるのでこのまま沢山続けていきたいですね。

昔は自分もNoobかましてきたのかな...w

一年後ぐらいに戦績を振り返るときにこれがどのように変わってるのか楽しみです。

優等

ところで皆さん、優等チャレンジは聞いたことがありますか?

たぶん聞いたことがある人が多いと思います。

車両の砲身につけられる優等マークというものがあって毎戦のダメージとアシストが多ければ多いほどマークの数が増えます。

f:id:keshitaka:20170515204129j:plain

こんなのです。

恥ずかしいことに自分は最高で二優等しかとったことがありません。

一優等はほとんどもってますが二優等は今のところ

  • Chaffee
  • T-34
  • O-I
  • O-I exp.

だけしかないんです!

だから、一つぐらい三優等欲しいなと思いまして...w

チャーフィーが今91%で三優等までもうちょいなんですが、ここで止まってます...

いつか取ったら報告したいと思いますw

優等を気にするぐらいガチになるとは思わなかった...

(05/18 追記)

T-34の優等が90%台だったので何回か戦闘やったら取れました...w

f:id:keshitaka:20170519001752j:plain

f:id:keshitaka:20170519001825j:plain

初の三優等嬉しい!Mバッジも取れて満足...

その他諸々

クランについて

今年の年明けにクランを設立したのですが、最初は「お遊びクラン」がモットーだったのに今では拠点をやるくらいにまで発展しましたw

あらためて感じたのが、クロムウェルは強いねって話です。

クラン内イベントもやっているのでかなりにぎやかになってきましたね。

f:id:keshitaka:20170515201053j:plain

f:id:keshitaka:20170515201108j:plain

f:id:keshitaka:20170515201123j:plain

クラン加入に関してはこちらをご覧くださいね!

STAT Official - ホーム

ブログについて

自分のブログではアプデ情報もたまに流してるのでこちらも見ていただければと思います!
taka-arekore.hateblo.jp

最後に

今回はここまでです。(学校帰りでブログ書くのつかれる)

まあ、自分の残しておきたい内容は沢山かけたかなと思います。

まだまだWoTはやっていきますし、今後のアプデにも期待しています。今度は30vs30がでるとかかんとか。

というわけで最後まで見てくれてありがとうございました。

戦車兵の皆さん、戦場でお会いしましょう!

 

 

広告を非表示にする