あれこれをつきとおす

気ままにいろんなことを書いてくブログ。

あれこれをつきとおす

『れた』ツイッターでの活動について

f:id:keshitaka:20180522165158p:plain

はじめに

さてさてお久しぶりです。今回は私事に関する記事です。Twitterでの活動についての現状を話していきたいと思います。

まずなぜ、こんな記事を書こうと思ったのかというとですと、皆さんに私のことをしっかりとお伝えするためにあります。まだ謎に思っている人も多いと思いますのでね。まあ改めて自己紹介する形で行きましょう!

私のTwitterでは普段の日常ツイートだったりとか、たまに絵を描いたりとか、ゲーム『WoT』についての動画やスクショ(たまにPUBG等の別ゲーも)を垂れ流して過ごしているわけですね。

デジタル絵を描き始めたのはツイッターからでしてね、ペンタブはなかったんですが、お絵かきソフトはちゃんとしたものがあったので、マウスでなにか描こうかなと思い始めたわけです。戦車みたいなカクカクしたものを描くのが好きだったので試しに「リクエストタンクス」という誰でも参加できる形で描いてほしい戦車のリクエストをいただくという企画を始めてみました。

絵を描いて過ごしてみた

最初ある親しい方からリクエストをいただきました。WoTで登場している「KV-122」という戦車です。かなりマニアックな戦車ですが描いてみることに。

すると割と反響があるではないですか!ということでリクエストをどんどん募集していきました。

最終的に100件近くのリクエスを頂き、当初は自分が驚きました。

現在進行形で進めていますが、やっと半分をきったのが現状です。消化するだけっていうのもなんですので、自分の考えた構図の絵も描いてみたりしました。これまた反響が大きい!自分の絵がたくさんの人に見られているって思うとワクワクしますね。

余談ですが、戦車だけではなくけものフレンズのキャラクターなどもいくつか描いたりしてました。

こちらは最近ツイッターにあげた絵です。

 気づいたら500いいね超えてた...ほんとにほんとにありがとうございます。

モーメントには他にもたくさんの絵をあげています。是非見てくださいね~(注意:この企画は締め切りしているのでご了承ください。)

最近ペンタブも買ったので、お絵かきがさらに楽しくなりました。今は慣れるのに必死です。ペンタブについてのレビューは後日行いたいと思います。

動画・スクショなどアップしてみたり

最近だといろんな戦車の動画を上げていたりします。突然のハプニングだったり、トレルでまったりしていたりなどいろいろです。ゆるふわ~な動画はなぜか人気になります。(なんでだろう?)

基本的にスクショやほのぼの動画はフリーカメラMODを使用して撮影しています!フリーカメラMODの導入方法と操作方法は過去記事をご覧ください。

taka-arekore.hateblo.jp

僕はこのフリーカメラMODを使用してスクショを取ったりするのが大好きです。最近ver1.0の超大型アップデートが来ましたが、これのおかげでマップがすんごくきれいになり、モチベが上がりました。

この時をまっていた!って感じでスクショをポンポンとってましたね。まだ撮り足りないぐらいですが。

下の動画やスクショは過去にTwitterにアップロードしたものの一部です。中にはWoT日本運営さんがリツイートしてくれたものもあります。感謝。

フリーカメラMODを用いて撮影したもの

ランダム戦で戦闘中のシーン

スクリーンショット(フリーカメラMOD)

好きな戦車?Foch155O-i

その他について

Pixiv

PixivではTwitterにあげた絵の分を公開しています。こちらではあまり活動していませんが、もしかしたらもっと発展するかもしれません。僕がもっと頑張ればですけどね!

人を描くのは大変ですが、楽しいですね。

www.pixiv.net

Twitter

こちらぼくの居場所。フォローしてない方是非!!

フォロワーさん1400人ありがとうございます。

れたす (@retasnas) on Twitter

お題箱

こちらは新企画、あなたの考えたお題(戦車に限る)をイラスト化する企画です!詳細は下記リンクから飛んでください!完全匿名です。

odaibako.net

さいごに

私をフォローしてくれている方、いつもツイートを見てくれている方に感謝しています。私は最初こんなつもりではありませんでしたが、自分の描いた絵を他人から評価されるのはとても嬉しいことであり貴重なことでした。皆さんの期待に応えていけるように頑張ります!!

余談

最近びっくりしたことがあって、絵を描いているのかスクショを連投してたからなのかはわかりませんが、WoT日本運営さんにフォローされました。

 あああ監視されちゃう!!!

また話が変わりますがWoTではMJBさんを抜けてCROWNさんに加入。本格的に集団戦に力を入れていきたいと思います。今年就活だけど時間取れるかな...少し心配ではありますがいろいろ頑張っていきましょー!!