あれこれをつきとおす

気まま自分の書きたいことを書いてくブログ。

あれこれをつきとおす

WoT | STATクランメンバー紹介(前編)

f:id:keshitaka:20180923173714j:plain

どうもこんにちは!れたでございます。お久しぶりの記事更新、私は最近就活とテスト勉強で多忙ですがゲームは相変わらずやめれません!そんなこんなで今回は私が元クラマスであった「STAT」クランの主要メンバー紹介をしたいと思います。

STATとは

S.T.A.T.(Special Tanks And Tactics)はオンラインゲーム「World of Tanks」のアジアサーバーで活動しているクランです。日本語名称は「特殊戦車戦術部隊」となっています。これはアメリカ合衆国の警察に設置されている特殊部隊「S.W.A.T.」からきています。クラン作成日は2017年01月03日。ある3人のお遊び目的でクランを立てることになりました。そのSTATクランを立てたクランマスターが私でございます。

途中から徐々にクランメンバーを集まり、6拠点を行うようになりました。しかし、アクティブ率の問題で集団戦を行うのは難しく、同じことを続けていくのが困難でした。それから数カ月。このクランはお遊びクランとして活動していくことになりました。

f:id:keshitaka:20181027011246j:plain

 

メンバー紹介(前編)

メインメンバー

かい

現STATクランマスター。

元MTM所属であり、ヘルキャット乗りである。初期メンバー。

最近は多忙なためWOTというかゲーム自体イン率が低い。理由を聞くとよく大学のレポートで忙しい?とかなんとか言っている。

ツイッターでは私的な事をかなりの頻度でツイートしているため少々TLを占めるが、そんなことはどうでもいい。よくバイトの後輩の女の子が可愛いなどとすかしたことを言ってやがる。

f:id:keshitaka:20181027011349p:plain 

まぁ、そんなことはさておき、真面目な性格で人事関連の対応もある程度できるという信頼から、クランマスターに選んだ。

一時期は私が加入していたMJBについてくるも、結局は忙しいという理由でSTATに戻ってきたりなどをしていた。

電車が好きらしく、またよくラーメンを食べている。

f:id:keshitaka:20181027011446p:plain

てぃんか

STATクラン立ち上げに関わっていた3人のうちの1人。

初期メンバーであり、STATメンバーの中では1番の下ネタキングと言ってもいいのだろうか。ツイッターではたまに些細なことで炎上したこともある。

好きな飲み物はモンスター。モンスターを毎日飲み続けたらどうなるか、という検証が見事にバズり、3万RT超えのSTATメンバー1の偉業を成し遂げたのである。身長は180とメンバーの中では高い方だと思う。

車に関しても詳しく、分からないことがあったりしたらなんでも答えてくれる。

WOTでは最近LTにハマっている印象。

かるぼ

STATクラン立ち上げに関わっていた3人のうちの1人。初期メンバー。通称神。

初めて作ったtier10戦車はIS-4であり、とても好きらしい。わかる。

内面としては面白おかしい印象が強い。STATとは別のオフ会でこの人とは会ったことがあるが実際は内面とは裏腹に、スタイルが良く、歌が上手く、イケメンなので、非の打ち所がないと言えるだろう。なぜこんなにも内面と外面で差が出るのかは分からないが。

てぃんかと同様、車界隈に詳しい。

FPSでの立ち回り、AIMも優れているため、頼り甲斐があると言える。

みかん

STAT初期メンバー。なんか知らんけど私のフォロワーに居た。そんな事がきっかけクランに入り、そこからさらに知り合えた人もいる。詳しい話は後々で話すとしよう。

この人も車に詳しく、車についてよく話すという事で印象的。スカイラインを好んでいる印象。てぃんか、めいじ(⇦後編で紹介)とは幸いにも車の話題で盛り上がれるので奇遇といってもいいのだろうか。車に詳しい人が多くて助かる。

STATオフではよくてぃんかとあっている。

最近だとwotよりかは、PUBGでみんなで遊ぶ方だと感じる。

ましろ

STAT初期メンバー。STATが栄えてた頃、トレーニングルームで鬼ごっこなどのイベントをしていたが、そのたんびに弄られ役としていじめられてたのは覚えている。

最近ではR6Sをしており、私はずっと前からこいつにシージやれとよく言われてた気がする。

こんなこともありました。 

きゅお

女の子に飢えてる内容のツイートをよくしているイメージ。あとはわからん。(つかれた)

 

続きは後編で!