あれこれをつきとおす

気まま自分の書きたいことを書いてくブログ。

あれこれをつきとおす

BFV | デラックス版を買わずに先行アクセスする方法

f:id:keshitaka:20181106172142p:plain

はやくBFVがやりたいなー、だけどデラックス買うのは高くてちょっと...と思っていたのですが僕はあることに気づきました。「Origin Access Premier」に加入してから通常版買ってそのあと解約すればよくない?と

お得な話

BFVの話になるんですが、最初は「Deluxe Edition」買えば15日からプレイできるからできればそっちにしたいけどお金が足りない...という状況に陥ってしまった僕でありまして、仕方ないから通常版買うかーって決めてたんですけどね。

その時は「Origin Accessに見向きもしてなかったのですが、最近気になっていろいろ確認してみたんです。するとある事に気が付きました。月1600円払ってDeluxe Editionの特典手に入るなら1カ月間遊んで通常版買って解約すれば安いんじゃない?と

具体的にどういうこと?

Origin Accessの特典の内容はDeluxe Editionと全く変わりません。なので、Origin Accessに加入してから通常版を買ったほうが特典も手に入るし先行アクセスもできるしいろいろ得だと気付きました。

ちなみにOrigin AccessにはPremierとBasicの2つが存在するのですがPremierは発売日の5日前からのプレイが時間無制限に対しBasicは発売日の5日前からのプレイが最大10時間と限られています。10時間などあっという間に過ぎてしまうので私は月額1,644円かかるPremierを選択しました。ちなみにBasic月額518円です。

この仕様を利用し、Origin Access Premierに加入し、通常版を買い、解約という方法を使えば7000円弱でおさまります。Deluxe Edition1万円超えするので3000円ほど差がありますね。しかも9日からプレイするのと15日からプレイするのには、かなり大きいです。

つまり、Origin Access Premierに加入してから通常版を買い、解約すればお得なんです!

ただし、1カ月で解約する場合、特別任務とウィークリー・アイテム20個獲得は打ち止めになってしまうのが難点です。これらも逃したくない、という場合にはDeluxe Editionを選ぶ必要が出てきますね。私はコスパ重視なためあまりそこらへんは気にしてないですが。Origin Access Premierを一ヶ月だけ登録して退会するとしても、もらった特典コスチュームは消えないのでそこらへんは安心です。

@feyian_intheskyさんのBFV情報翻訳の引用ツイート↓

 

f:id:keshitaka:20181106175742p:plain

さいごに

今回は軽い雑談のような記事になってしまいましたが、少しでもこの記事が役に立てたら嬉しいです。

また、クレカを使用せずにOrigin Accessに加入する方法を別途公開しますので、困っている方、もしよければ参考にして頂けると幸いです。

 

taka-arekore.hateblo.jp